スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実的工房 Zemri@ 第1回

Category : ミリタリー
ぐらっつぇ!拙です。
まだまだ滞ってましたね!申し訳ないす・・。
あ、団ブログの方もいい加減更新しますねTTノ

さてさて今回より始まった工房。
何をするかってと、今回は。

電動ガンのM4カービン(旧式)にアルミフレームを組み込むという作業。
そのアルミフレームがこちら。
つまりは、銃の胴体部分。昨日届いたので早速↓
DVC00024.jpg
通常のM4フレームとは若干形状が異なります。かこいい・・。
そのフレームを組み込む愛銃がこちら。↓
DVC00025.jpg
M4カービンにG&Pのファイティングキャットフロントを組み込んだヤツ。
取り回しは素晴らしく良いです。そのうちビーストフロントを組んでやりたいですね。
 さてはて、メタルフレームなんですが、ただただ中身取り出して入れ込んでやればいい、という訳ではなく、バリや、擦れる部分を削ってやらねばならなかったりするんです。
そのための道具がこちらん。↓
DVC00026.jpg上からデザインカッター、角ヤスリ、丸ヤスリ、甲丸ヤスリ。紙ヤスリ無ぇ、買おうかしら・・。
しかしまぁ今更ですがアレなんです。この作業、拙の様な中の下級者がやれる作業じゃ無ぇはずです。
でも頑張ります。最早意地。
作業開始。基本分解はどうにかできますが、グリップの部分が案外怖い・・。
DVC00027.jpg中にモーターが入ってたり、配線出てたりで・・。モーターのギアとメカボックス内のギアは噛み合っているので、無理に動かすのは危ないっぽい。
そしてどうにか・・。
DVC00028.jpgメカボックス出てきました・・。これが銃の心臓部です。扱い怖くて拙涙目。
まぁとりあえずフレームに入れてみようと。
ギッチギチで入らないかと思いきや・・。




DVC00029.jpg
なんだかスッポリ。しかし細かい部品とか付け始めると干渉するのかも・・。
作業は始まったばかり。じっくり頑張っちゃいますね!

ではではこの辺で。あでゅーん。
スポンサーサイト

いだてん・・

Category : MHF
ぐらっつぇ。拙ですが。
もう韋駄天しんどいですね。
腹下とか太刀案外難しいよね!!

ドドとか得意なつもりだったのに。


あんなにうざかったっけ?w

現在5分10秒くらい。それでもAランク。
太刀少ないのかなぁ?
4分切れるかなぁ・・。
もうちょっとやってみようとしますか。


韋駄天終わるまでインテリロビーですが。
いい加減あの眼鏡ウザくなってきましたよと。

ではでは。あんにゅいあでぃおーす・・。

リンクの追加!

Category : MHF
愛すべき勇猛太刀スト、リグレッ㌧のブログを追加!
末永くよろしこ@@ノノス

憎き仇敵ラーは死んだ!何故だ!?

Category : MHF
ぐらっつぇ!
引き続き拙です。

いつの間にやら闘技ラーめが再度来ていたようで。
師に催促を受けて行って来ましたよ!!

~前回の記憶~
尻尾切るまでに2死。
回復使い切って勝つ^p^

これはいかんと。
一人で2死なんてと。

今回は急遽作ったエルフェンバインで参戦。加えて新しい装備(未完成)で。
スキル↓ 
高級耳栓
切れ味+
回避性能+1
攻撃UP小
心配性

ぬーむ。なんて物足りないんだろう。
でもいいんです・・外見納得いったので・・。
完成すりゃ攻撃が中になったり絆か受身とかそんなのがきっと・・。
バルカン来るまで無理だけれど^p^


戦法という戦法もまぁ考えずに・・。
案の定バックキックに当たりまくりんぐ。
しかしながら回避性能のおかげか、心なしか回避率あがったような希ガス。
そんなこんなやってたらなんだか
mhf_20090311_235507_415_convert_20090313010131.jpg
10分針で尻尾切断!
しかもまだ死んでないという。
あれ、やったじゃん拙。
mhf_20090312_000623_974_convert_20090313010212.jpg
しかもまぁなかなか麻痺ってくれるわで。エルフェン素敵!今更ながら。
そして運命の25分針。
mhf_20090312_001058_144_convert_20090313010253.jpg
おぉ。
ついにやってやったさね。無死です。無死。
そりゃね、そんなの当たり前だよおばかwwwwって思う人もいるでしょうけどね!
ひとつのトラウマを克服できたような気がしてさ。
アイツと戦うの、もう怖くないかもね。。。。多分・・。

とりあえず、あれか。
呂布倒したような感じ。
最初の方に。うんうん、一騎打ちでw

これからもソロ、頑張っていく次第であります。
今後とも陰ながら見守ってくださいねっ!
それではこの辺で。あでぃおーす@@ノシシ




勝ったということで!まぁ・・ブラック・・黒・・・・
いいもんいいもん!どうせイメージじゃないもん!

あわわ・・

Category : MHF
ぐらっつぇ!
拙です。
書き惜しみしてましたね@@
そういえば逆ディアに月さぬと行ったときの事は。

ふらりと立ち寄ってくれた月さぬと逆ディアに行く事に。
月さぬは弓だったんですよね。

これはもう弓ハメの練習だとうっすら解ってたのかもしれません。
1戦目。

速攻で尻尾切った拙がいますね^^^^^
うう・・忘れてたんだよう・・。


2戦目。
尻尾は切らないように、と厳重に注意受けた上で。
いざいざ。


がっつり切れましたね^^^^^^^^^^
ちがうよぅ・・ディアが尻尾を持ってくるんだよぅ・・・。
どこぞの角竜が操っているんですよきっと。言及しませんがね@@
次回は気を付けます・・・。
mhf_20090301_224623_281_convert_20090313001517.jpg
mhf_20090301_232553_096_convert_20090313001642.jpg

そしてパン屋と拙とヴぉるめも。
うん。いりこのようなヴォルさんがいましたとさ。
案外普通にいけるようになってて良かった・・。
mhf_20090307_235456_509_convert_20090313002621.jpg
SSわかりにくすぎワロタ。


加えて加えて。
ゆっきーと月さぬとお姉と黒いのとヴォル。
久々にガンス担いでいったけど、やっぱり楽しいね@@ノ
そんな中、太刀を担いでいくゆっきー。
なんだろう・・結局チキンな拙も、たまにはそういう事しないときっとうまくならないんだろうなぁ、と。
戦いのセンス、装備のセンス。どれをとっても本当に参考になります、ゆっきー。
っていうか、このメンバー編成久しぶりじゃね@@?
なんか新鮮で。

それからフリーダムで。
mhf_20090311_003922_206_convert_20090313004004.jpg
なんだか良く分かりませんが、この人達に憧れちゃいます。なんなんでしょうね@@
そんな時ふと思い浮かんだ曲と共に、今回はここいらで@@ノシシ

あっぷでーと?

Category : MHF
ぐらっつぇ!拙です。
さてさて、4月にアップデートがあるそうな。
プレビューも公開されてたり
新NPC・・・!
MHFも萌えゲーになるんでしょうか。全く何を考えているのやら。

いいぞ、もっとやれ。
ちなみに。

I.F.の男性陣の間では黒い彼女が一番人気でしたよ。
あ、青いあの人も良いと思いますよっ!?


しかしまぁその反面。師のブログでも紹介されてますように。
妙な要望があったようで。
なんでしょうね。本当に師の言う通りです。

難易度が高いとか知らないけれど、それをクリアする腕を今まで身につけてきて、
更に上位を目指すために知識を付けて、スキル調整してきた人の努力をなんだと思っているんだろう。
師や他の韋駄天に参加する色んな人を見てきましたが、ぬるい努力なんて誰もしてないんです。

難易度が高い、クリアできないって言うのは、単に努力してないからじゃないかな?
参加して、上位目指したいならもっと努力する事を学ぶべきだと思います。

これまで努力してきた色んな方の為、もう少し考えて欲しいと思います。


あれかな。拙ももうちょっと色んなこと頑張らないと、こんな事言う資格無いのかな・・。
精進します・・。



へ、逆ディアソロですか?行きそびれましたよ。
月さぬと行ったときの事をまぁ近日中に。
それでは。  じゃあの!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。